『令和2年分決算申告個別相談会』のお知らせ


『令和2年分決算申告個別相談会』のお知らせ

 

   間もなく、令和2年分の決算・確定申告の時期となります。

   そこで今回も、『予約制』『先着順』による相談会を行います。

   また、消費税の申告相談も併せておこないます。

   つきましては、予約相談の申込ハガキを12月10日頃に会員さんに直接郵送します。

   ご希望の日を申込ハガキにご記入の上、折り返しご返信下さい。

   もし、申込ハガキが12月14日を過ぎても届かない場合には、12月18日までにご連絡下さい。

   ご連絡のない場合には、予約制をご利用できなくなりますので、ご了承下さい。

   下記の事項をご確認の上、会員皆様の御協力をお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染症における確定申告来所持のお願い

 

新型コロナウイルス感染症の特効薬が無い現在、会員の皆様の来所が集中する時期に備え、

王子青色申告会でも引き続き安全対策を講じていきたいと考えております。

会員の皆様におかれましては、マスクの着用、受付時の検温、手指のアルコール消毒にご協力ください。

会場内の喚起については気を付けてまいりますが、密集を避ける為代表者1名でのご来所をお願いしております。

会場内の人数制限により、予約時間等でご不便をおかけすることもあるかと思いますが何卒お許しください。

 

初めて予約相談会をご利用される方へ 当日の流れ

 

必要な書類が足りない場合、とくに例年印鑑をお持ちにならない方がおられます。必ず認め印をお持ちください。

また、事業主、専従者、従業員、扶養親族のマイナンバー(個人番号)が分かるものをご持参下さい。

   (1)まず、北とぴあ8階の受付に予約ハガキをご提示ください。

   (2)順番が来ましたら、お呼びしますので、相談会場(806・807会議室)にお入りください。

   (3)会員様おひとりにつき30分~1時間程度のご相談時間とさせていただきます。

   (4)確定申告書が完成しましたら、書類一式をご提出ください。

 

期間

 

☆北とぴあ管理の都合(鍵開錠時間遅れ)で相談開始時間が9時30分からとなりました。

 

予約制期間

  令和3年2月1日(月)より2月27日(土)まで

  ※この期間は予約のない方の指導はお受け出来ません。

  ★日曜、祝日(2月11日(木)、23日(火))は休業日となります。

令和3年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

 

先着順期間

 令和3年3月1日(月)より3月13日(土)までの午前9時30分~午後2時(お昼休みを除く)

  ※この期間は先着受付順で行います。

  ★日曜日は休業日となります。

  ★3月8日(月)は北とぴあ全館休業日のため相談をお受け出来ません。

  ★3月15日(月)は相談会をおこないません。ご注意下さい。

令和3年3月
123456
78910111213

 

      ★例年、月曜日・火曜日は混み合います。

      ★必要書類が不足している場合は再度ご来所いただく場合もあります。

 

消費税に関する個別相談

 

   消費税の相談は、原則として所得税と同時に行います。

   ★消費税の相談を希望される方は、担当職員にお申し出下さい。

 

会場

 

   一般社団法人 王子青色申告会

   北区王子1-11-1 JR王子駅北口徒歩1分

   北とぴあ8階806・807会議室

   (12階の青色申告会事務局ではありませんのでご注意下さい。)

 

予約期限につきまして

 

   予約制の申込締切は、令和3年1月12日(火)事務局到着分までです。

   この日より遅くなりますと、予約をお取りすることが出来なくなります。

   (料金受取人払いのため、事務局到着までに4~5日かかります。お早めにご投函下さい。)

   予約日時が決まりましたら、1月25日頃、ハガキにてお知らせいたします。

 

お願いとご注意

 

   (1)決算書・確定申告書控えに記入できるところは、ご記入下さい。

   (2)必要な帳簿・集計表、その他参考になる資料は、整理してご持参下さい。

   (3)令和元年分決算書・申告書の控えは、必ずご持参下さい。

   (4)消費税の申告をされる方は、平成30年分の決算書・申告書の控えもご持参下さい。

   (5)年金・給与の収入がある方は、源泉徴収票をお持ち下さい。

   (6)社会保険料控除を受ける場合は、国民健康保険料・国民年金等の領収書・控除証明書等をお持ち下さい。

   (7)生命保険料控除・地震保険料控除を受ける方は、保険会社からの控除証明書をお持ち下さい。

   (8)医療費控除を受ける方は、領収書を整理・計算してお持ち下さい。

   (9)事業主、専従者、従業員、扶養親族のマイナンバーカード(個人番号)がわかるものをご持参ください。

   ★今年も2月1日より確定申告書は相談会場で受付をし、控えはその場でお返しいたします。

 

   ■□■ e-Tax で申告しましょう。詳しくは事務局職員へ。 ■□■